なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

トップページ> ポケモン ポケットモンスター ダイヤモンド

トップページ> ポケモン ポケットモンスター ダイヤモンド
2月時点で、ポケモン新作のタイトルを「パープル」と予想しましたが、すでに
御存知のとおり、「ブラック・ホワイト」と決定されており、新ポケモンの画像も
公開されています。
過去の記事:「ポケモン新作はゾロア色のパープル?

   

★最初のポケモン
主人公のパートナーとしてゲーム序盤に登場する、3匹のポケモン。
この3匹の中から1匹を選んで仲間にし、ともに冒険の旅に出ます!

【ツタージャ】
ツタージャはくさタイプのポケモン。
みずタイプ・じめんタイプに対して
有利に戦うことができます。

【ポカブ】
ポカブはほのおタイプのポケモン。
ほのおタイプは、くさタイプ・こおり
タイプに有利です。

【ミジュマル】
ミジュマルはみずタイプのポケモン。
ほのおタイプに強いものの、でんき
タイプには弱いです。

★新たなポケモン
イッシュ地方には今まで見たことのない数多くのポケモンがいます。
色々な特徴及びわざを持つポケモンがぞくぞく登場します!

【シママ】
ワイルドボルトは、強力な威力の
技ですが、反動で自分もダメージ
を受けます。

【ヒヒダルマ】
特性のちからづくは、技の追加
効果は発動しませんが、威力が
上がります。



お子さんからおねだりされて、7月31日(土)には予約される方も多い
のではないでしょうか???(^o^)

トップページ> ポケモン ポケットモンスター ダイヤモンド
任天堂は、「ポケットモンスター」シリーズの完全新作を今年中に発売すること
を先日発表しており、そのタイトル名がいろいろと憶測されていますよね♪

すでに以下のタイトルが商標登録されているため、この中から選ばれることに
なるかもしれないです。

・ポケットモンスターレッド Pokemon Red
・ポケットモンスターグリーン Pokemon Green
・ポケットモンスターブルー Pokemon Blue
・ポケットモンスターイエロー Pokemon Yellow
・ポケットモンスターブラック Pokemon Black
・ポケットモンスターブラウン Pokemon Brown
・ポケットモンスターホワイト Pokemon White
・ポケットモンスターグレー Pokemon Grey
・ポケットモンスターヴァーミリオン Pokemon Vermillion
・ポケットモンスターパープル Pokemon Purple
・ポケットモンスタークリムゾン Pokemon Crimson
・ポケットモンスタースカーレット Pokemon Scarlet

新作は、国内累計出荷580万本を記録した「ダイヤモンド・パール」(平成18年
9月発売)以来となるもので、タイトル名、発売日等は明かされていませんが、
“全く新しいポケモン”が多数登場し、“新境地の冒険ストーリー”が展開される
ことになります。

ちなみに、現時点で判明している新ポケモンは、以下のとおりです。

ゾロアゾロアーク

ポケモンは、平成8年2月の「赤・緑」発売以来、世界的に大ヒットを続けており、
日本語だけでなく英語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、フランス語及び韓国
語の7箇国で展開され、世界75箇国で1億3,000万本以上を出荷しているため、
文字どおりのモンスター作品として知られています。

新作のタイトルとしては、やはり“ゾロア”の毛色にちなんで、このブログでは
『パープル』と予想することとします。さてさて、結果はどうなりますでしょうか?

オリコンランキング:約4年ぶり! ポケモン完全新作が2010年内発売へ

トップページ> ポケモン ポケットモンスター ダイヤモンド
「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

子どもたちと先日この映画を見に行ってきました。

映画館は客席がフラットなタイプだったため、
子どもたちは子供用イス(草スキーで使うようなもの)を数段重ねて、
なるべく座席が高くなるようにして映画を見ていました。

「ディアルガ」と「パルキア」が神と呼ばれるポケモンなので、
「ダークライ」が悪の存在という設定なのかと思っていましたが、
どちらかというと逆のものとなっていました。

これから御覧になる方もいるでしょうし、内容については割愛致します。

声優さんも慣れている方とそうではない方の違いもあり、
事前に調べないで誰の声かな?と推測するのも楽しいかもしれません。

プレゼントポケモンは、以前の記事で、
「ダークライ」ではないようなことも書きましたが、
思いっきり「ダークライ」でした (^▽^笑)

また、来年も「ディアルガ」・「パルキア」の映画となるようで、
次回のプレゼントポケモンは、
「シェイミ」や「アルセウス」になるのかもしれないですね。

子どもたちと一緒に童心に帰ったひとときを過ごしました

◆ポケモン映画公式サイト「ディアルガVSパルキアVSダークライ」◆

【過去の記事】
 ⇒「ディアルガVSパルキアVSダークライ
 ⇒「ダークライとシェイミをゲットする(第1章)」:ダークライ編
 ⇒「ダークライとシェイミをゲットする(第2章)」:シェイミ編
 ⇒「ダークライとシェイミをゲットする(第3章)」:アルセウス編

 | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next
