なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

トップページ> 長渕 剛 ミュージシャン

トップページ> 長渕 剛 ミュージシャン
「第62回NHK紅白歌合戦」(大晦日放送)に、シンガー・ソングライターの長渕剛さんが、あのベルリン以来となる8年振りに出演し、東日本大震災の被災地から歌を披露することが明らかになりました。

長渕さんは、震災発生後、被災地に何度も足を運び、復興支援ラジオ番組をスタートさせる等の復興支援活動を行ってきたこともあり、同番組でも被災地から日本全国にメッセージを届けます。


長渕さんは、「NHKさんから非常に意味のある指名を授かったと思っています。震災で何も無くなってしまった大地から人間が立ち上がり、そしてその精神力を背中で受けながら希望へ向かっていくという、そしてまた来年も今年以上に大きな絆を日本人同士が結び合いながら、何かしら暖かい、そして希望に包まれるような、そんな思いになりたいと思っています」とコメントを寄せています。

「第62回NHK紅白歌合戦」は、「あしたを歌おう。」がテーマです。

歌は、人を癒してくれるのみならず、元気を与え、明日(あした)へと向かう鋭気を養ってくれます。紅白を見ながら、新年の決意(簿記2級合格)を噛み締めてみるのもいいかもですね♪

マイナビニュース:[長渕剛]8年ぶりの紅白は被災地から生中継

トップページ> 長渕 剛 ミュージシャン
歌手の長渕剛さんが須賀川市民の皆さんへ、心温まる、力強いメッセージを
寄せておられます。

このメッセージ(散文詩)は、4月7日(木)、奥様で元女優でもある悦子さんが
同市を訪れ、多くの支援物資を届けられた際に、橋本市長に手渡されたもの
です。

力強い文字の一つひとつに、同市民の皆さんに対する長渕さんの熱い思いが
込められています。

俺は福島が好きだ

7年前に須賀川へ
家族で行った

ザリガニを追いかけた

川で泳いだ

朝の畑で青いピチーンと
光るトマトに噛ぶりついた

子供と夕焼けの
空いっぱいのトンボを追いかけた

家根の上によじ昇り
「しあわせになろうよ」の歌を
書いた

泥のついたシューズを
さらにはきつぶし
山寺まで冒険した

カエルが鳴いてた

俺は生き生きと 俺の中の少年に
吠えた ウォーッ、ウォーッと
吠えてみた

するとまた生き生き
してきた

ザリガニを左手で掴(つか)み
右手に筆を持った

サーッと絵を描いた

ザリガニが俺をにらんだ
俺もザリガニを睨(にら)みつけた

すると
ザリガニが俺にこう言った

「おい、わしらな

 泥にまみれて 泥噛(か)んで
 ここまで生きて来たんぞ!

 それを今さら出て行けと
 ぬかすんかいや
 ぬかすんかいや!!」

俺はますます生き生きしてきて
俺もやつといっしょに叫んだ

『それを今さら出て行けと
 ぬかすんかいや!!』
『ぬかすんかいや』

あぁ私のふるさとよ
須賀川よ

大地よ 夕焼けよ

私も負けない 私たちも負けない

「今さら出ていけと
 ぬかすんかいや」

そう叫びながら また
ゲロゲロ ガーガー 泥にまみれて
立ち上がんぞ!!

先人たちの開拓に
敬意を払い

またザリガニを
生かしてやらにゃ

須賀川に灯(ともしび)があるから
俺はそこで眠る

福島に
押し黙ったまんまの怒りがあるから
俺はそこで目を覚ます

ゲロゲロ ガーガー
グーガー グーガー
カエルはどんどこ太鼓を鳴らす

トンボはビュンビュン太陽を舞い
何やらザワザワ息づいて

生き生き生き生き俺も泣き
生き生き生き生きまた笑う

福島のみんな
俺は福島が大好きだ

いっしょに
いっしょに立ち上がろう

須賀川市HP:長渕剛さんから須賀川市民の皆さんへのメッセージ

トップページ> 長渕 剛 ミュージシャン
東日本大震災復興支援番組
「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」

声を届けたい。
声を聴きたい。
そして今、ラジオが繋がった。

復興支援活動の第一歩となるラジオ・プログラムが緊急スタート!


 | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next
