なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トップページスポンサー広告> 履歴書のウソの見抜き方とは!?(その1)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページ速読 速聴 スキルアップ> 履歴書のウソの見抜き方とは!?(その1)
未曾有の経済危機のなかで、企業も、働く側も大変な状況ですが、
特に再就職をめざす人々にとって厳しさは相当なようです。

一方、採用を減らしている企業にとっては、
いかに良い人材を見分けるか、眼力が問われることになります。

そこで、必要となるのが「履歴書のウソ」の見抜き方です。

再就職しようとする人は、自筆の履歴書を提出しますが、
その内容はあくまでも自己申告によるものです。

採用する側としては、直近の職場は別として、
それ以前をチェックしようと思っても容易ではありません。

結局、その履歴書の内容を前提に「字がきれいで几帳面そうだ」などを
判断材料にして、その場の雰囲気を考慮して採用するのが現状です。

そこで、履歴書を補う資料を活用する必要があると言えます。

履歴書受領と同時に、次の面接までに社会保険事務所で
年金記録台帳のコピーをもらってくるよう指示するのです。

この記録から過去の職歴を判断するのですが、転職の状況のみならず、
社会保険料の本人負担額から過去の所得状況も把握できます。

Yahoo!ニュース:履歴書のウソの見抜き方教えます
関連記事

コメント
この記事へのコメント

履歴書のウソの見抜き方とは!?(その1)

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1224-1edefd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

履歴書のウソの見抜き方とは!?(その1)

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「履歴書のウソの見抜き方とは!?(その1)
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「履歴書のウソの見抜き方とは!?(その1) 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。