なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

トップページスポンサー広告> 多数の著名人が参加した忌野清志郎さんの“ロック葬”

トップページ長渕 剛 ミュージシャン> 多数の著名人が参加した忌野清志郎さんの“ロック葬”
今月2日(土)にがん性リンパ管症のため死去した
ロック歌手・忌野清志郎さんの告別式が9日(土)午後、
東京・青山葬儀所で営まれ、会場には大竹しのぶさん、竹中直人さん、
甲本ヒロトさん、桑田佳祐さんらおよそ1,000名の著名人が足を運び、
そのほか一般のファンは3万以上が詰め掛けたものとなりました。

会場には“ロック葬”らしく、朝から忌野さんの作品が大音量で流され、
途中では大阪のラジオ局・FM802のキャンペーンソングとして制作され、
葬儀での出棺時に流された遺作「Oh!RADIO」のデモテープ版も流れました。

1990年代半ばに行われたライブで実際に使用されていたウサギのバルーン、
2年前の年越しライブで使われたコタツなども飾られ、
その横にはヒット曲「いけないルージュマジック」などのポスター、
さらに再びライブでの熱唱を願っていたファンから贈られた千羽鶴も飾られ、
開場を待ちわびていたファンには徹夜組も少なくなかったそうです。

12時から始まった関係者向けの式では、革ジャン姿で出席した甲本さんが、
「あなたとの思い出にろくなモノはない。
 でも、今思えば全部冗談だったんだよな?
 今日は、ありがとうと言いに来た。
 でも、この冗談はひどいよ……清志郎さん、ありがとう。」
と手を力いっぱい振って別れを告げられたそうです。

【主な著名人参列者(敬称略)】
甲本ヒロト、竹中直人、大竹しのぶ、桑田佳祐、永瀬正敏、鶴見辰吾、
大友康平、オダギリジョー、ゆず、原由子、Chara、スガシカオ、
サンプラザ中野くん、及川光博、糸井重里、宇梶剛士、坂本冬美(順不同)

【会場で流された主な楽曲】
ロックン・ロール・ショー、多摩蘭坂、スローバラード、
い・け・な・いルージュマジック、サン・トワ・マ・ミー、
パーティをぬけだそう!、危ない二人、Oh!RADIO

Yahoo!ニュース:忌野清志郎さん告別式に竹中直人、甲本ヒロトらが涙の弔辞
関連記事

コメント
この記事へのコメント

多数の著名人が参加した忌野清志郎さんの“ロック葬”

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1227-5695151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多数の著名人が参加した忌野清志郎さんの“ロック葬”

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「多数の著名人が参加した忌野清志郎さんの“ロック葬”
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「多数の著名人が参加した忌野清志郎さんの“ロック葬” 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

