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体脂肪を落としスリムになることや筋肉を増やしマッチョになることなど、
体のコンディションを良くするために多くの人が食べ物に注意を払いますが、
身体と同様に脳や記憶力もコンディションを良くすることができます。

それでは、どのような食べ物が頭のためには良いのでしょうか???

次の4つの食べ物が脳をブーストさせるのに役立つそうです。

1.サーモン
  記憶の発達に役立つオメガ3脂肪酸を摂取するのにとてもよい食材で、
 ほかにも大豆、クルミ、カレイ、冬カボチャといった食材が、
 オメガ3脂肪酸を大量に含んでいます。

2.ひまわりの種
  ナッツの類(たぐい)は「良質の脂肪」を摂るのによいだけではなく、
 抗酸化物質のビタミンEも豊富に含むことから記憶力の低下を防ぎます。
  また、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーナツバターなど他のナッツ類や
 ホウレンソウ、ブロッコリー、キウィフルーツ、マンゴーなどもビタミンE
 を多く含みます。

3.ブルーベリー
  ベリー類は体によいことで有名ですが、脳にもプラスに働きます。
  記憶の老化を防ぎ、空間認識能力にも良い影響を与えるとともに、
 血糖値を下げたい場合にも有効なものと言えます。

4.赤身の肉
  適量の赤身の肉は鉄分を補います。ダイエットで、チキン、卵の白身、
 魚などをタンパク源としている場合、鉄分が不足することが多いです。
  鉄分不足は脳の機能にも大きな影響を与え、アルツハイマー病のリスク
 も高まりますので、限界まで脂肪の摂取量をコントロールするとしても、
 鉄分までカットしてしまわないように気をつけてください。

GIGAZINE:脳をブーストさせる4つの食べ物
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