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トップページ健康 美容 ダイエット> たった30秒でできるお腹引き締め体操♪
師走に突入し、今年ももう終わりに近付いていますが、12月は恒例の忘年会
シーズンということで、頭では分かっていても暴飲暴食な食生活になりがち
ですし、寒いので身体を動かさずにいることから、いつの間にかお腹周りに
“不思議”なお肉が付くことにもなりますよね。。。

そこで、自宅で過ごすときに、じっとした体勢でもジワジワとお腹に効いてくる
ような体操を今回は御紹介します。

全く動かないのに効果バツグンの簡単エクササイズです♪

【エクササイズ1】
 1.足を立てた状態で床に寝ます。
 2.腰の辺りに空く部分を床に押し付けるようにして静止します。
 3.30秒間押し付けた状態で静止します。


【エクササイズ2】
 1.背筋を伸ばして腰が丸まらないようにします。
 2.両手は胸の前で軽く組みます。
 3.両足を互いにくっつけない状態で足を曲げ床から浮かせます。
 4.30秒間静止します。


【エクササイズ3】
 1.両肘は肩幅に広げます。
 2.頭のてっぺんから足先まで一直線の状態を維持します。
 3.20秒間静止します。


これなら簡単でやってみる気になるのではないでしょうか?

今回御紹介した腹筋運動は、すべてコア(お腹の芯)に効果のあるもので、
コアを鍛えることで腰痛を防止し、プヨンとしたお腹の引き締めに効果を発揮
することになります。

ダイエットでも同じですが、何もしなければ何の変化もありませんので、
少しでも身体にいいことを始めることにより前向きに少しずつ身も心も
変わっていきますので、来年に向けて年末から、ぜひ始めてみてください☆

マイコミジャーナル:全く動かないのに効果バツグン!の簡単エクササイズ
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