なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

トップページスポンサー広告> 売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページ速読 速聴 スキルアップ> 売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則
多くの人は、キャッチコピーづくりに苦労されていると思いますが、実は非常に
簡単であるという話があります。なぜなら、その答えは、お客様が持っており、
それをアンケートを用いて聞き出せばよいだけらしいのです。

【アンケートで聞くべき4つの質問とその効果】
1.この商品を購入する前、どんなことで悩んでいましたか?
  ⇒誰に教えて喜ばれるかが分かる。
2.何がきっかけで、この商品を知りましたか?
  ⇒効率よく伝えられる媒体が分かる。
3.この商品を知ってすぐに購入しましたか?
  購入しなかったとしたらなぜですか?
  ⇒買いやすくするための対策が分かる。
4.何が決め手となってこの商品を購入しましたか?
  ⇒類似商品に優っている強みが分かる。

お客様は、あるキーワード(例えば、美容、洗顔、無洗米、鮮魚等)を検索し、
一覧表示されたサイトを上から順番にクリックしていきます。そしてパッと見て
一瞬で読み続けるか読み続けないかを判断します。

つまり、自分の求めている商品がありそうかどうかを一瞬で決めるわけです。
この時に読み続けたいと思わなければ、お客様はさっさと違うサイトに行って
しまいます。

サイト内にどんなに良いことが書いてあっても、お客様が読んでくれなければ
商品の良さは伝わりません。その良さが伝わらなければ、どんなに良い商品
であってもお客様は購入してくれないことになります。

そこで、お客様に一瞬で他店との違いを理解してもらうために文章を羅列する
のではなく、箇条書きで表現し、的確に内容を伝える必要があります。

ダイヤモンド・オンライン:売れるキャッチコピーの秘密:「買う」「買わない」は
一瞬で決まる!? 売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

関連記事

コメント
この記事へのコメント

売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1689-6571c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。