なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

トップページスポンサー広告> 新手の賭博「ネットでじゃんけん」の摘発

トップページ日々の出来事・ニュース> 新手の賭博「ネットでじゃんけん」の摘発
誰もが気軽に利用できる携帯電話の公式サイトにおいて、堂々と違法賭博が
行われていたとして、携帯電話用の賭博サイトが全国で初めて警視庁に摘発
されました。勝負の内容自体は、「じゃんけん」等の単純なゲームばかりです。

サイトでは多くの未成年者を含む利用者約2万7,000人から約1億3,000万円の
売上がありましたが、支払われた賞金は景品分を除いて計約142万円(対象者
数228人)であり、まさに「濡れ手で粟(あわ)」というものでした。

摘発対象になった賭博サイトの1つは、「懸賞!じゃんけんぽん」というサイト
であり、トップページにはじゃんけんをするウサギのキャラクターが描かれ、
かわいらしく親しみやすいデザインとなっています。

じゃんけんに参加するには、まずページの下の方にある購入欄からチケット
(1回分315円)を購入します。次に、現金又は景品のどちらかを選択し、現金
の場合は1回の勝負で得られる賞金額を選ぶと、じゃんけんが始まります。

ちなみに選べる賞金額は1,000円~3万円で、金額により勝率や勝利の条件が
変わります。勝率は1,000円が10%、3,000円3%、5,000円約1%となっており、
いずれも3連勝すると勝利となります。1万円は勝率0.9%で5連勝、3万円は
0.4%で6連勝すると賞金を手にすることができます。

景品の場合は、お菓子、人気家庭用ゲーム機「Wii」(4万5,000円相当)など、
様々な商品の中から欲しいものを選ぶことになります。現金と同様に選んだ
景品により勝率及び条件は変わります。

勝負開始後、グー・チョキ・パーから出す手を決めて入力すれば、後は勝手に
コンピューターが勝敗を決めます。勝負に負けると画面内には「今すぐチケット
購入」の選択欄が表示され、「負け分を取り戻したい」という利用者の“射幸心”
をあおる仕組みとなっています。

警視庁保安課が常習賭博容疑で逮捕したのは、東京都品川区にあるモバイル
事業会社であり、警視庁の調べによると、昨年10月~今年5月までの間、KDDI
(au)及びソフトバンクの両社が運営する公式サイトに、賭博サイト(5サイト)を
開設し、利用者に賭博をさせた疑いが持たれています。

同社は、じゃんけんを始めとした類似の選択形式のゲームなどを採用した賭博
サイト計27サイトを開設していたことが確認されており、いずれも低い勝率設定
により“ボロもうけ”していたと見られています。

ITmedia News:
新手の賭博「ネットでじゃんけん」摘発 業者ウハウハの狡猾システムとは
関連記事

コメント
この記事へのコメント

新手の賭博「ネットでじゃんけん」の摘発

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1698-187b3b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新手の賭博「ネットでじゃんけん」の摘発

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「新手の賭博「ネットでじゃんけん」の摘発
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「新手の賭博「ネットでじゃんけん」の摘発 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

