なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トップページスポンサー広告> 結婚するまでに何人と付き合うの!?

トップページ日々の出来事・ニュース> 結婚するまでに何人と付き合うの!?
初めて付き合った人と結婚する人もいれば、恋愛経験を重ねつつ選んだ人と
結婚する人もいます。いまどきの男女は、結婚するまでに何人くらいの恋人と
付き合いたいと考えているのかということについて、結婚相談所「サンマリエ」
が運営する婚活応援サイト「恋のビタミン」が先般アンケート調査を行いました。

調査は、昨年7月29日~8月18日の期間、ワンクリックアンケート方式で実施
され、男女合わせて134人から回答がありました。

質問事項は、「結婚するまでに付き合いたい人数は?」というもの。

男性における最多回答は「4~6人」の38%であり、2番目は「2~3人」の25%、
3番目は「1人」の18%というものでした。複数の女性と付き合いたいとした男性
からは、「いろんな部分で価値観が合うか、しっかり選んでいくと、そのくらいの
人数になるのは必然」(34歳/4~6人)、「女性心理が分かるようになってから
結婚したほうが結婚生活は安定するし、長続きすると思う」(51歳/4~6人)と
いった理由が挙がりました。

一方、女性においては「2~3人」の39%が最多であり、2番目は「4~6人」の
28%、3番目は「10人以上」の16%というものでした。「付き合って見えてきた
欠点を、次の彼氏を選ぶときの条件に入れると、だんだん自分に合った男性
がわかってくる」(26歳/4~6人)、「結婚したらだんな一筋の生活になるので、
結婚までにできるだけいろんな人と知り合いたい」(34歳/7~9人)等の理由
が多く見られましたが、10人以上の人と交際したという女性からは「お付き合い
する人数が増えるほど、比べる人が増えてくるので結局満足いかず…やはり
無知のうちに結婚をしたかったと今になって思います」(31歳/2~3人)という
声も聞かれました。

なお、注目されるのは、「1人」を選んだ男性が18%と、女性の8%を上回って
いることであり、「結婚したいと思った人とだけ付き合いたいから」(27歳男性)、
「純粋に愛したい」(17歳男性)といった“一途”な男性が結構多いようです。

マイコミジャーナル:結婚するまでに付き合いたい人数は?
関連記事

コメント
この記事へのコメント

結婚するまでに何人と付き合うの!?

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1770-c55a12e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚するまでに何人と付き合うの!?

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「結婚するまでに何人と付き合うの!?
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「結婚するまでに何人と付き合うの!? 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

