なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

トップページスポンサー広告> 恋愛は一人暮らしが優位!?

トップページ日々の出来事・ニュース> 恋愛は一人暮らしが優位!?
“一人暮らし”は、親からの干渉がなく、2人きりになりやすいということもあり、
「恋愛に優位」と考える人が多いようです。

結婚相談所「サンマリエ」 が運営する婚活応援サイト「恋のビタミン」が、この
件に関し、アンケート調査を実施しています。調査は、昨年12月8日~16日に
ワンクリックアンケート方式で実施され、男女合わせて173人から回答があり
ました。

「ひとり暮らしは恋愛に優位?」ということについて尋ねたところ、男女とも75%、
つまり4人に3人が「優位」と回答し、「優位ではない」としたのは男性の19%、
女性の14%にとどまりました。

「優位」を選んだ理由としては、「2人きりの空間をつくりやすい」(31歳男性)、
「一緒にいられる時間が長く、親密な関係を築きやすい」(29歳女性)といった
ものが多かったようです。また、家族と同居していることにより親からの監視、
門限等が厳しくなりがちな女性からは、「一人暮らしをするようになってから、
彼氏ができるようになりました」(34歳)、「一人暮らしの女子に彼氏をとられた。
既婚者の友人は、全員一人暮らし経験者」(28歳)等のエピソードも寄せられ
ました。

自由な半面、生活上における様々な責任が伴ってくるのも一人暮らしです。
一人暮らしにより「生活力」が身に付き、それが恋愛にも優位に働くと考える人
も多く、「生活感・生活力は、実際に一人暮らしをしてみないとわからないと思う。
いざというときに頼りになると感じられるのは、親元で暮らしている人より有利だ
と思う」(31歳男性)、「家事が身に付き経済的なノウハウもつかめ、援助なしの
生活の大変さがわかるから、一人暮らしのほうが印象的には有利となると思う」
(19歳女性)といった声もありました。

一方、「優位ではない」を選んだ人の意見には、「不規則な生活をしていそうで、
金銭面が苦しそうに見える」(27歳女性)、「生活が乱れているのではないか?
と誤解されると恋愛においては損」(47歳女性)等の内容も見られました。また、
「思うようにいかない環境に恋愛を盛り上げる要素がある」(37歳女性)、「障害
(制約?)があるほど、恋心は盛り上がるから」(21歳女性)等の家族の干渉、
自由度のなさ等の“障壁”が恋愛を盛り上げる要素になると前向きに考える人
もいるようです。

マイコミジャーナル:恋愛をするならやっぱりひとり暮らし?
関連記事

コメント
この記事へのコメント

恋愛は一人暮らしが優位!?

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1778-0b83bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛は一人暮らしが優位!?

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「恋愛は一人暮らしが優位!?
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「恋愛は一人暮らしが優位!? 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

