なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

トップページスポンサー広告> “おせち騒動”グルーポンのクーポン使用停止!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページ日々の出来事・ニュース> “おせち騒動”グルーポンのクーポン使用停止!?
インターネットの共同購入型クーポンサイト「グルーポン」より発行された東京都内のたい焼き店のクーポン約1,300枚が使用停止になっていることが判明しました。たい焼き店側が「経営がなりたたない」としてグルーポン側に要請していたもので、同店によるとグルーポン側は未使用のクーポンを全額返金するとのことです。

クーポンが使用停止となったのは、東京都吉祥寺のたい焼き店「たいやき鯛勝」です。同店は、昨年12月下旬、グルーポンにおいてたい焼き等を1,000円分購入できるクーポンを50%引きの500円で販売し、約1,700枚が発行されていました(利用期間は今年6月まで)。

しかし、同店は今月15日、公式ブログにおいてクーポンの使用停止を発表しました。16日の同ブログでは、「グルーポンを継続することは当店の宣伝、リピーターの獲得どころか、存続さえ危ぶまれる状態に陥ってしまうと判断し、今回の中止という苦渋の決断をしました」としています。同店によると、すでに400枚使用されたものの、グルーポン側からはまだ6万円しか入金されておらず、材料費を捻出できないとのことです。

クーポン持参者は最近でも同店を訪れますが、使用できない事情を説明し、謝罪しているとのことであり、同店によると、グルーポン側は未使用クーポンの全額返金を行うことにしているとのことです。

グルーポンを巡っては今年1月、「外食文化研究所」(横浜市)が同サイトで販売したお節料理が、「見本と違う」等の苦情が続出する問題が発生し、お節料理の8品について見本の表示と異なっていたことが、グルーポンの公式サイトで明らかとなっています。

【過去の記事】 → ネット販売の「おせち騒動」で社長が辞任!?

MSN産経ニュース:グルーポン、たい焼き店クーポン1300枚使用停止
関連記事

コメント
この記事へのコメント

“おせち騒動”グルーポンのクーポン使用停止!?

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/1879-1da95682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“おせち騒動”グルーポンのクーポン使用停止!?

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「“おせち騒動”グルーポンのクーポン使用停止!?
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「“おせち騒動”グルーポンのクーポン使用停止!? 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。