なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トップページスポンサー広告> 日用品の「黒」ブーム

トップページ日々の出来事・ニュース> 日用品の「黒」ブーム
トイレットペーパー、まな板、綿棒など、これまで「白」が常識だったものに、
「黒」い商品が続々と登場し、人気を集めています。

【高級感】
トイレットペーパーといえば白という常識を覆して話題を呼んだのが、
ポルトガルのレノヴァ社が発売した真っ黒なトイレットペーパーです。
6個約2千円という価格にもかかわらず、発売されると数日で完売しました。

【実用性】
京セラ(京都市)の「黒いまな板」は、
「従来のまな板では大根や豆腐など白い食材が見えにくい」
という視覚障害者の声から生まれたヒット商品です。

【インパクト】
ドラッグストアの店頭で定番化しつつあるのが、黒い綿棒です。
平和メディク(岐阜県高山市)が業界初の黒い綿棒を手掛けましたが、
ガーゼやマスク、脱脂綿など衛生用品を製造する同社にとって、
黒はまさに異質な存在であり、生産工場では反対の声もありました。
それが、今や年間約100万個を出荷する人気ぶりとなっています。

黒には、白と同様に周囲の色を引き立たせる効果があり、
黒が醸し出す洗練された高級感や存在感が好まれているのではないか、
と分析されています。

いくら高級感や存在感があると言っても、お医者さんや看護師さんは、
お葬式をイメージしてしまうため、決して「黒」はないですよね~?

Sankei WEB ⇒ 日用品に「黒」広がる 常識覆すヒット続々
関連記事

コメント
この記事へのコメント

日用品の「黒」ブーム

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/735-66e6798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日用品の「黒」ブーム

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「日用品の「黒」ブーム
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「日用品の「黒」ブーム 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------
救急箱の常備品のチェックは時々していますが、ガーゼが無くなってしまったので補充用に購入しました。・赤ちゃん本舗で出産準備 -衛生用品編-・データ 入力 在宅仕事・健康用品、グッズ・花粉症キーワード 花粉症対策 (09/04)・生理(せいり)・ 黒ブーム・日用品の「黒∃..
2007/09/05(水) 16:44:56 | 衛生用品がすごくよかった
抗菌まな板を購入した時についてきた包丁の切れ味がとてもよく気に入りました。軽かったですし・・。まな板もいい感じです。商品を見るまでは少し小さかったかなと思っていましたが、実物は大きさも丁度良く使いやすいです。傷も付きません。前から欲しかったのですが、今回
2007/08/12(日) 22:56:10 | まな板の感想
ワインならこの一本ではないでしょうか?女性にも飲みやすいでしょう。プレゼント用として購入しても、喜ばれると思います。★無料ポイント⇒http:/plaza.rakuten.co.jp/kiyaku/美味!の一言。夏に向けてたくさん欲しくて追加で購入しました。甘さと辛さが雑妙。すっきりと
2007/08/12(日) 13:29:48 | ポルトガルを攻める
以前買ってみて使いやすかったのでまたリピしちゃいました。1包に1枚づつ入っているところが特に良いです。実用品・普段使い  消耗品なのでお安いのは家計が助かります。お安いので、買いだめしました。まだ、使っていません。たくさん入って安かったので購入し
2007/08/12(日) 16:50:50 | 衛生用品をいっぱい集めました

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

