なぜ合格報告率が95%以上もあるのか!? 目次から各記事を5日間読めば、あなたも合格を体感できます♪   簿記2級独学合格の心配に終止符を打つための【簿記2級独学合格の秘訣を公開】しています☆

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

トップページスポンサー広告> ブラジャーが透けるほどの汗は不快!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページ健康 美容 ダイエット> ブラジャーが透けるほどの汗は不快!?
日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のTVCMで流れていた、
ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」という
女優の広末涼子さんの台詞が、一部の消費者からの「不快」との指摘により、
「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」に変更されたそうです。

CM中の台詞の変更は、2008年1月1日以降の放送分からとなっています。

指摘された「からだ巡茶」のTVCMはコチラ↓

この「からだ巡茶」は、「高麗人参」「霊芝」などの
8種類の東洋素材が配合されたウーロン茶ベースの飲料で、
現代社会において、「いろんなものを溜め込んでしまっている人々」の
"体の巡り"を考えた、とのコンセプトがあり、CMはそれを表現するため、
広末さんがフープに挑戦し、フープを楽しみつつ気持ちよく汗を流すという
ストーリーの下、不規則な生活でいろんなものを溜め込み易く、
汗をかいて心身ともにすっきりとリフレッシュする機会が減少しつつある
20~30代女性の心理を代弁する、という作りになっています。

同社広報部によれば、CM自体の評判は良く、
リフレッシュというコンセプトの下、間違ったメッセージではなかった
としつつも、一部の消費者から、「ブラジャー」という固有名詞について
「不快だ」との指摘があり、その声を反映させて、
より多くの方に受け入れられるように改良した、と説明しています。

なお、同広報部においては、
ブラジャー」が「不快」とされた理由については把握しておらず、
ネット上には、「ブラジャーは透けない」「透けるという意味がわからない」
「汗臭い嫌なイメージ」といった意見があるようです。

ちなみに、「からだ巡茶」のCMは、
「広末涼子、浄化計画。」というキャッチコピーについて、
東京都から「デトックス商品や医薬品などを暗示し、
消費者に誤解を与える」と06年6月に指摘され、
コピーを「気分浄々」に変更したという経緯もあります。

このようにニュースとして採り上げられたことによって、
からだ巡茶」の売上が倍増ということになるのかもしれないですね♪

Yahoo!ニュース:広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000003-jct-soci
関連記事

コメント
この記事へのコメント

ブラジャーが透けるほどの汗は不快!?

  に関連した内容であれば、何でもたくさん書き込んで下さい!!
------------------------------------------------------------------
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokimaster.blog41.fc2.com/tb.php/902-f4f9b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラジャーが透けるほどの汗は不快!?

  記事へのトラックバックについて
  ・・・「ブラジャーが透けるほどの汗は不快!?
     記事についてのトラックバックは、トラックバック先で、
     「ブラジャーが透けるほどの汗は不快!? 」への
     URLを明記していただければ幸いです。
------------------------------------------------------------------

Before  | 簿記2級合格にまつわるエトセトラ |  Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。